またすぐに便秘になりました

近頃は、インフルエンザの治療に利用される薬は、年々高い効き目となってきていますよね。

当然ながら、必ず医師の指導の下で、適正に使用するということが大事ですけどね。

もしも、ちがう治療法や医薬品を試したい時には、お医者さんや薬剤師さんの意見を聴くか、セカンドオピニオンを役たてるといいと思います。

一番いけないのは、自分だけで勝手に判断することは良い結果に繋がりませんからね。

なお、私の子供のインフルエンザを防ぐために、先日、インフルエンザ予防の注射で受診しました。

そこで気付いたんですが、私は注射の瞬間は怖くて目をそらすのに、子供は5歳ながら、注射の針を直視して、平気な顔をしていたんです。

それでも、やっぱり注射が終わった後は「怖かった~」って、ボソッとつぶやいていました。

まぁ、そこは子供らしいなと、何だかちょっと安心しましたが、その時は何も話しかけませんでした。

そんな私は、もうずいぶん長いこと便秘に悩まされているので、便秘にいい食べ物を毎日摂るようにしています。

それはどういう食べ物かといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。

これだけは、毎日ごと朝食に食べています。

しかし、最初の頃は便秘が良い状態になってましたが、それも段々と効かなくなってきたんです。

とにかくひどくなった便秘は、便秘薬を飲むことでしのいでいましたね。

でも、便秘薬って毎日続けて飲むと体に良くないと、たけしのテレビ番組で言ってたので、飲むのを止めてしまいました。

すると、またすぐに便秘になりました。

私の場合は、便秘になるとお腹もポッコリしてくるので、それも嫌だったんですよね。

それで、何とかしようと思って、スマホで色々探していたら、快朝酵素プラス酵母というサプリに出会いました。

この快朝酵素プラス酵母は口コミの評判もとても良くて、長年の頑固な便秘も一発で治ったって口コミが結構多かったです。

それで、これはもう買うしかないと思い、速攻で注文しました。

快朝酵素プラス酵母を飲むようになった今では、毎日お通じがあるし、ポッコリお腹も、へこんできているので、本当に嬉しいです。