またすぐに便秘になりました

近頃は、インフルエンザの治療に利用される薬は、年々高い効き目となってきていますよね。

当然ながら、必ず医師の指導の下で、適正に使用するということが大事ですけどね。

もしも、ちがう治療法や医薬品を試したい時には、お医者さんや薬剤師さんの意見を聴くか、セカンドオピニオンを役たてるといいと思います。

一番いけないのは、自分だけで勝手に判断することは良い結果に繋がりませんからね。

なお、私の子供のインフルエンザを防ぐために、先日、インフルエンザ予防の注射で受診しました。

そこで気付いたんですが、私は注射の瞬間は怖くて目をそらすのに、子供は5歳ながら、注射の針を直視して、平気な顔をしていたんです。

それでも、やっぱり注射が終わった後は「怖かった~」って、ボソッとつぶやいていました。

まぁ、そこは子供らしいなと、何だかちょっと安心しましたが、その時は何も話しかけませんでした。

そんな私は、もうずいぶん長いこと便秘に悩まされているので、便秘にいい食べ物を毎日摂るようにしています。

それはどういう食べ物かといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。

これだけは、毎日ごと朝食に食べています。

しかし、最初の頃は便秘が良い状態になってましたが、それも段々と効かなくなってきたんです。

とにかくひどくなった便秘は、便秘薬を飲むことでしのいでいましたね。

でも、便秘薬って毎日続けて飲むと体に良くないと、たけしのテレビ番組で言ってたので、飲むのを止めてしまいました。

すると、またすぐに便秘になりました。

私の場合は、便秘になるとお腹もポッコリしてくるので、それも嫌だったんですよね。

それで、何とかしようと思って、スマホで色々探していたら、快朝酵素プラス酵母というサプリに出会いました。

この快朝酵素プラス酵母は口コミの評判もとても良くて、長年の頑固な便秘も一発で治ったって口コミが結構多かったです。

それで、これはもう買うしかないと思い、速攻で注文しました。

快朝酵素プラス酵母を飲むようになった今では、毎日お通じがあるし、ポッコリお腹も、へこんできているので、本当に嬉しいです。

 

 

飽きることがありません

ダイエットしている間、どうしても甘い物を食べたくなったりしますよね。

そんな場合は、カロリーがほとんどゼロの寒天がおすすめです。

それに、寒天は色々な味付けができるので、飽きることがありません。

私は、缶詰の蜜柑が入った牛乳寒天と、味付けなしのさいの目に切った寒天に、きなこをまぶしてちょっだけ黒蜜をかけたものが大好きです。

なお、呼吸を意識しながら腹部からするだけでも、人はカロリーを燃焼する沿うです。

体が引き締まるストレッチとしては、大聞く呼吸しながら、肩甲骨を動かすようにすることが効果的だと言われています。

それは肩凝りにも効きますが、息を吸いながら両方の腕を上にまっすぐ伸ばし、腕は上を向いたまま肘を折り曲げて、体の後ろに下げていきます。

この時に、息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるようなイメージです。

痩せるご飯のイメージは、脂肪分や糖分が極端に少ないものが最初に浮かぶと思います。

ですが、私の体験からすると、塩分を控えめにしたご飯が、予想外に効果的だっ立と思います。

特に、上半身よりも下半身が気に食わないって人は、まず減塩を行ってみることを御勧めしたいですね。

スタイルを良くしたいと思っても、毎日ジョギングやマラソンしたりするのは、どうしても、面倒だなっていう気もちがおこりますよね。

そこで提案したいのが、室内でゆっくりと継続できる運動です。

ラジオ体操も有酸素運動なので、しっかり体を動かしながらやると、意外とカロリーも消費もできちゃいます。

もっとも、短期間でしかも健康的にダイエットするのなら、水泳が一番だと思います。

走ったりは苦手な方でも、水中ならば浮力が手伝って体も楽ですし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。

やせることを目指して泳いでいる人も大勢いますから、1人で泳いでいても、全く恥ずかしがることはありません。

水泳って想像以上の消費カロリーを必要とするので、継続さえすれば、誰でも簡単にやせられます。

ちなみに、人の基礎代謝は、年と一緒に落ちていくと言われています。

現に食生活は変化していないのに、私も加齢と一緒に太りやすくなっている気がします。

そのせいか、苦労の末にダイエットをしても、自分が思うようには体重が減少しません。

やはり、体質の改善を先にやらないとダメみたいですね。

まず初めに、体を温かくするために、生姜湯からやり初めたいと思います。

乾燥する季節には、ダイエットだけでなく喉にも良い飲み物ですし、これで代謝もアップしていくことを期待しています。

また、脂肪燃焼系や吸収抑制系のサプリメントも今では多種多様ありますが、出来れば自然なかたちの漢方で、基礎代謝をさらに上げていきたいですね。

そこで、私がネットで検索して見つけたのが、トリプルビー(BBB)というダイエットサプリです。

今では、トリプルビーの効果が少しづつ現れています。

 

 

病みつきになります

私のお気に入りの家系ラーメン屋さんが、藤沢・湘南台に有ります。

その店の名は、「西輝家」と言う名のお店です。

立地は小田急江ノ島線「湘南台東口」より徒歩10分程の場所です。

営業時間は火曜~金曜 11:00~22:00、土・日 11:00~19:00 月曜日と毎月1日定休日となっております。

毎月24日に食べに行くと、ラーメン大盛り等に出来るカードが貰えます。

また、使用日から1ヶ月間有効のパスポートが、リピーターにはとても嬉しいサービスが有ります!

気になる味ですが、豚骨スープ独特の匂いがあんまりしなくて、あまりこってりでもないので、獣臭が苦手な女性でも美味しく頂けると思います。

それでもって、濃厚なラーメンとなっているところが、ちょっと矛盾してはいます。

ですが、一度食べれば言いたい事わかると思うので百聞は一見に如かずです。

ラーメン好きなら、病みつきになること間違いありません。

駅も小田急江ノ島線と相鉄線、市営地下鉄ブルーラインの停車駅になっていて、アクセスしやすい場所にあります。

その為、湘南方面にお出かけすることがある方は是非、足を運んでみては如何でしょうか?

でも、休日の営業時間が短いのがちょっと難点なんですよね。

しかし、平日の閉店間近でも行列が出来ていることも多々有り、地元人気の高さが伺える名店となっています。

家系ラーメンが死ぬほど好き!でも、こってりしすぎなものイヤ!そんな贅沢を叶えてくれるお店「西輝家」のラーメンですね。

豚骨ラーメンの臭いが気になるなら、ジャムウソープの石鹸で洗うと臭いが消えるそうです。

ラーメン通の方、ラーメン初心者の方どなたでも満足の1杯に出会えるはずです。

なので、この機会に行ってみてはどうでしょう。